文字サイズを変更するには
トップページくらしの情報施設案内観光情報子育て・教育健康・介護・福祉町政情報
トップページ <  桂川町からのお知らせ < 持続化給付金に関するお知らせ

桂川町からのお知らせお知らせ一覧に戻る

  持続化給付金に関するお知らせ
発信者:桂川町産業振興課商工統計係  

国では、新型コロナウイルス感染症拡大により、営業自粛等で特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧としていただくため、事業全般に広く使える「持続化給付金」を支給します。


5月1日(金)より、「持続化給付金」の申請受付を開始しました。
詳しい申請要件や申請方法につきましては、下記関連ページの「続化給付金の事務局ホームページ」から申請できます。
申請方法は、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、迅速かつ安全に給付を行うため、電子申請を原則としています。
なお、電子申請を行うことが困難な方のため、「申請サポート会場」を順次開設する予定です。詳細につきましては、後日、事務局ホームページや経済産業省ホームページで公表される予定です。


※持続化給付金は国の事業です。桂川町では申請方法や内容についてはお答えできませんので、ご注意ください。


〇持続化給付金事業コールセンター
直通番号:0120-115-570
IP電話専用回線:03-6831-0613
受付時間:8時30分〜19時00分
    ( 5月・6月は毎日、7月から12月は土曜日を除く)
LINE ID:@kyufukin_line
※お電話は大変込み合うことが予想されますので、経済産業省や事務局のホームページやLINE等も併せてご活用ください。


〇給付金を装った詐欺にご注意ください!!
市町村や経済産業省が以下を行うことは絶対にありません。
・現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすること
・給付金受給にあたり、手数料の振込を求めること
少しでもあやしいと感じたら、すぐに警察に相談しましょう。
その他 <お問い合わせ先>
桂川町産業振興課商工統計係
電話:65−1106


関連ページ
持続化給付金の事務局ホームページ(申請はこちらから)
申請要領(中小法人事業者等向け)
申請要領(個人事業者等向け)
よくあるお問い合わせ
経済産業省ホームページ

関連ファイル
持続化給付金の概要(pdfファイル):1MB)
持続化給付金を装った詐欺にご注意ください(pdfファイル):349KB)


PDFファイルを開くには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。