文字サイズを変更するには
トップページくらしの情報施設案内観光情報子育て・教育健康・介護・福祉町政情報
トップページ <  桂川町からのお知らせ < 令和2年度 国民健康保険特定健診について

桂川町からのお知らせお知らせ一覧に戻る

  令和2年度 国民健康保険特定健診について
発信者:桂川町保険環境課医療介護保険係  

本年度も国民健康保険加入者を対象に特定健診を実施しております。

※特定健診とは・・・桂川町が実施している国保加入者向けの健康診断のことで、身体測定・検尿・血液検査・血圧・診察などを行います。

【実施日】 個別健診・・・ご自身で指定の医療機関に予約を入れて受診
             12月28日(月)まで
      集団健診・・・総合福祉センターにて実施
             10月2日(金)、12月6日(日)、2月14日(日)

◎定期的に健康診断を受診することは、ご自身の健康の変化を確認するためにも重要なことであり、病気の早期発見にもつながります。
 「まだ体の不調を感じていないから大丈夫」と思っていても、生活習慣病などは病状が深刻化してから初めて症状が出だす場合もあります。症状が出てからでは遅いのです。
 また、桂川町が実施する特定健診は、約1万円相当の検査を500円(住民税非課税世帯は0円)で受けることができ、とてもお得になっております。
自分のためにも、家族のためにも、1年に1度『特定健診』を受診してください。

受診方法など詳細はチラシをご覧ください。
その他 <お問い合わせ先>
桂川町保険環境課医療介護保険係
電話:0948−65−1097


関連ファイル
令和2年度特定健診(pdfファイル):2MB)


PDFファイルを開くには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。