文字サイズを変更するには
トップページくらしの情報施設案内観光情報子育て・教育健康・介護・福祉町政情報
トップページ <  桂川町からのお知らせ < 町誌の提供をお願いします

桂川町からのお知らせお知らせ一覧に戻る

  町誌の提供をお願いします
発信者:桂川町企画財政課町誌編さん準備係  

 桂川町では「桂川町誌」を改めて編さんするための準備中です。
 既存の桂川町誌は、昭和42 年に発刊され、半世紀以上経過しています。この間、様々な出来事がありましたが、これらを1冊に取りまとめた資料がありません。
 町誌編さんは、貴重な資料の散逸や消失を防ぎ、整理保存を行い、町に関する歴史・文化・自然等を調査し、この成果を町民共有の財産として後世に伝える重要な事業です。
 編さんの準備を進めるためには、既存の町誌が必要ですが、保管していた町誌の多くが水害のため使えなくなり、全く足りない状況にあります。このため、町民の皆様が所有されている町誌の提供をお願いします。
 ご自宅に町誌があれば、企画財政課町誌編さん準備係までご連絡いただければ受け取りに伺います。
 また、提供していただいた方には桂川町誌のPDFデータをお渡しします。

 ご連絡をお待ちしております。
その他 <お問い合わせ先> 
桂川町企画財政課町誌編さん準備係
担当者 西川 ・ 篠原
電話:0948−65−1085
FAX:0948−65−3424


関連ファイル
町誌提供募集について(pdfファイル):1MB)


PDFファイルを開くには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。